top of page

Evangelion

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公式プロジェクトRADIO EVAさんから、

デザインを担当させていてただいたグッズの展開がスタートしました!

ぼくにとってエヴァといえば、学生の頃 書店でVHSのパッケージに一目惚れして

部屋に並べたい!と思ったのが出会いで、本編の面白さはその後知るという流れでした 笑

それから数年後 「新劇場版:破」公開時期にGAINAXさんの企画に参加させていただき

使徒をモチーフに制作 サイトを彩らせていただきました(無色ですけど。。)

画像有り→ http://goo.gl/SyDJSA

そして昨年末、公式プロジェクトのお話をいただきグッズ制作を担当させていただいています。

作品には自分の中にあるエヴァの イメージと構成 みたいなものを自分なりの解釈でかたちにしました。

作品に対して思い入れが強いぶん、 これはこういうもの という記憶と

今の こういう表現をしたい という葛藤があり、

1点1点制作の際に映画を見直し 自分の中で整理して書き起こしているので時間がかかるんですけど

この時間とても楽しい。

映像を見ているというより文を読んでるような感覚が新鮮。

とても魅力ある作品だなーと感じます

そして製品化後のカラーさんのコピーライトで身が引き締まるっ

試行錯誤のあらわれ 笑 これまでの柿川作品とはちょっと違う表現を楽しんでいただけると幸いです!

<RADIO EVA>

● 商品ページ


bottom of page