top of page

LINEスタンプになりました。


こんにちは。無意識に描いていたり、ここぞという時に描きたくなるモチーフがあります。

作品によく出てくるこの四つ足の動物、柿川作品の大きな柱になっている存在です。

ひょんとした顔をしていますが、この動物の内面には色々な思いがあり、それの一部が身体の外に

現れたような、そんな表現をしています。

2006年制作…

2008年制作…

2010年制作…

2016年制作…

10年以上 長い事このモチーフを描き続けてますけど、

描いていると次の作品のアイデアやヒントをくれるし、飽きないし 何より描いていて落ち着きます。

よく聞かれるのが「これなんの動物?」なんですが、

特定の動物を描いているわけじゃありません。好きな犬や馬を描いているうちに

頭の中で合体して、この1つのかたちに収まりました。

今後の制作活動でも活躍してくれる重要なモチーフです。

そんな四つ足の動物ですがこのたびPOPになって「LINE スタンプ」デビューしました!ばんざい!

名前はQuadruped。

最近付けました。

上↑の文で思い入れを語りましたが、この子には名前がありませんでした。

タイトルやネーミングを付けるのは苦手です。

LINEスタンプでは、このQuadrupedが表情豊かに動いてくれます。アニメーションです!

顔の表情や見せ方はだいぶ苦戦しました 正直 とうぶんこの作業はしたくないレベルです 笑

スタンプを出すなら秋冬がよかったので、当初の目標だったスタンプ16点の展開が

なんと、半分の8点となりました。

すいません。ですが1つ1つのスタンプにはこだわっています。(←長時間パソコンと向き合い過ぎて初めて首を痛めました)

販売サイトで1つ1つ見てあげてください。そしてもしお気に入りいただけたのであれば、

購入をポチっと、ぜひともよろしくお願いします。

柿川LINE STORE URL: https://line.me/S/sticker/1602518


bottom of page